ローマ・コロッセオ 絶景は見方を変えてみるとおもしろい - グッとくる世界の絶景

2013年04月29日

ローマ・コロッセオ 絶景は見方を変えてみるとおもしろい


よく見慣れている風景なのに
ある時美しく見えた経験がないでしょうか。

旅先で見る光景は、時々刻々と変わる
一瞬の風景を切り取って見ているにすぎません。

1日の中でも朝、昼、夜では
同じ風景でも待ったく違う表情になります。

今回は有名なイタリアの風景の見方を変えてみましょう。


コロッセオ.jpg


イタリア・ラツィオ州ローマ、
雨で濡れた地面にうつるコロッセオです。

コロッセオの建設は、第9代ローマ皇帝
ウェスパシアヌス治世の75年に着工。

第10代皇帝ティトゥス治世の80年から使用開始。
完成したのは第11代ドミティアヌスの治世中(81年〜96年)。

長径188m、短径156mの楕円形で、高さは48m、
4万5千人を収容できた巨大な円形闘技場です。



大きな地図で見る


旅行会社のツアーの多くは次の旅先に移動して
しまうので、コロッセオの夜景すら見逃しがちです。

個人旅行の魅力は、マイペースで観光できること。
じっくり滞在すれば、時々刻々と変わりゆく町の風景を楽しめます。

季節が違えば一段と違った表情を見せてくれるでしょう。
ガイドブックの写真をたどるばかりが旅ではありません。

あなたの知らない美しいイタリアの絶景。
どうぞ癒しの旅にお出かけください。




【イタリア Italyの最新記事】
posted by MAYU at 12:09 | イタリア Italy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




Copyright © グッとくる世界の絶景 All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。