言葉では賞賛し尽せない日本が世界に誇る霊峰・富士山 - グッとくる世界の絶景

2013年01月01日

言葉では賞賛し尽せない日本が世界に誇る霊峰・富士山


美しい日本の風景。

この重たい言葉に恥じない風景が広がる場所が
日本にはたくさんあると思います。

パワースポットという言葉が聞こえて久しいですが、
感動なくして力は得られないような気がしてなりません。

いつまでも見ていたい、そんな気にさせられる風景こそ
心と体にエネルギーが満ちてくるのではないでしょうか。


富士山.jpg


日本一の霊峰、富士山。
どこから見ても美しく、誇らしい山ですぴかぴか(新しい)

富士山は、10万年ほど前に誕生した火山どんっ(衝撃)
日本の多くの火山の寿命が50万年〜100万年なので、まだ若い火山です。

現在の富士山は、4階建ての火山であることが分かっています。
新しい層から順番に、新富士火山(1万年前〜現在)、
古富士火山(10万年前〜1万年前)、小御岳火山(10万年前以前)、
先小御岳火山(数十万年前)。

年間30万人以上の登山者が富士山を訪れます。
その分、ごみやし尿で富士山に負荷がかかっていますもうやだ〜(悲しい顔)

日本の象徴である富士山。
美しい姿のまま後世に引き継いでいきたいものです。

あなたの知らない美しい日本の風景。
どうぞ癒しの旅にお出かけください。

静岡県統合基盤地理情報システム−富士山ビューポイント
http://www.gis.pref.shizuoka.jp/?mc=09&mp=801

富士河口湖総合観光情報サイト−富岳百景
http://www.fujisan.ne.jp/fugaku/



タグ:癒し 富士山
posted by MAYU at 15:35 | 日本 Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




Copyright © グッとくる世界の絶景 All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。